鶏の戯言

私の日記です。

伝説のライブでアソび尽くした話

こんにちは。

先日、バンダイナムコエンターテインメントフェスティバル(バンナムフェス)の2日目を観に行ってきたので、ちょっと感想を書いていきます。

私はアイマス(特にミリオンライブ)しか知らないクソニワカですが、どのコンテンツも最高に楽しかったです。私が個人的に聴きたいと思っていた曲もたくさん聴けて、本当に行って良かったと思えるライブでした。

というわけで、特に印象に残った曲やコンテンツごとの感想を書きます。

 

READY!!→Star!!→Welcome!!
"ARE YOU READY"
私は準備できてましたが、いざ曲が始まったら興奮が抑えきれなくなってもうアレでした(語彙力無し)。
デレは7th幕張が初なのでStar!!は初見でしたが、アニメの曲だ!!ってなって終始ニッコニコしてました。
Welcome!!のサビで床が足の裏から離れたような気がしますが、きっと気のせい。JUNGOさん、ありがとう。
この3曲で今日の勝利を確信するとともに、早速喉を潰してしまいました。

 

アイカツ
少し曲を聴いただけで臨みましたが、楽しかった。アイドル活動はコールもやりながら。今回披露された曲の中ではSTART DASH SENSATIONが一番好き。
てか、逢来りんさん若い...!

 

ワンダーモモ
隣で懐かしさに浸っているオタク(連番)を横目に私は新鮮な気持ちで楽しみました。

 

アルストロメリア
黒木ほの香さんのガチ恋になった。

 

Guilty Kiss
Strawberry Trapperでは3人の色のペンライトを振ってたのが、Guilty Eyes Feverで高まり散らかして捨てました。新曲ではりこちゃんビームをくらってタヒにました。
これからはラブライブサンシャインに真剣になります、よろしくお願いします。

 

夢咲きAfter School
初見のシャニで一番聴きたかった曲。会場の盛り上がりが半端ない。優勝(ナンバーワン)しました。

 

微熱S.O.S!!→残酷よ希望となれ
どちらも曲良すぎて体が勝手にクネクネしてた。

 

FairyTaleじゃいられない
アイドル 結城アイラさんを見た。推します。

 

Top!!!!!!!!!!!!!~The world is all one!!
アイマス全体曲のオンパレード。疲れた。GOINあたりで喉が完全にブチ壊れました。最後ザワワンで隣のオタクが感極まって泣いてたのを見て、もらい泣きしそうに。

 

高まりまくって記憶がほとんど消し飛んでいたので、必死にいろいろ思い出しながら書いてましたが、化け物セトリすぎてずっとニヤニヤしながら書いてました。
来年も絶対行きます。

以上